本焼・打ち物なんでもござれ!松尾刃物製作所からのお知らせ!

モノナビ おすすめの柳刃包丁・刺身包丁人気ランキング!に掲載されました!


おすすめの柳刃包丁・刺身包丁人気ランキング!【鋼やステンレス製も】
URL https://komono.me/120334

 

当社の商品が、モノナビさんの”鋼でおすすめの柳刃包丁”として紹介されました!!
紹介されたのは当社の白紙1号本霞 9寸柳刃包丁です!

メインの材質が白紙1号(シロガミイチゴウ)、表の材質が軟鉄のラミネート構造で、
衝撃に強く、弊社では通常の白鋼の中で上位に位置する白紙1号を軟鉄と鍛造しています。

白紙1号は硬度が高く、包丁にとって最も切れる!とされている鋼です。
加工するのが非常に難しく他ではあまり作られていませんが、
お値段以上の満足感に白鋼ファンの間でもお気に入りの1本となっています。
使ってみると解る 刃のあたり方や感覚の違いを、是非一度確かめて下さい。

完全受注生産品です。製作に1~2ヶ月かかる場合がございます。
余裕をもってご注文頂きますようお願い致します。

リンク先URL
モノナビ https://komono.me/
白紙1号本霞 柳刃包丁 http://www.matsuohamono.com/yanagiba.html#spb-page-title-14

2020年02月21日

V-10SAVIN柳刃包丁 楽天市場店限定仕様!!

当社の大人気ステンレスシリーズ ”V-10SAVIN 柳刃包丁” に大ニュースです!!

 

弊社の大々人気ステンレスシリーズの”V-10SAVIN”

刃物鋼材に最適のステンレス鋼材、V-10gold使用でご存じだと思いますが、今回……
楽天市場店限定販売で、柄がケボニー柄になります!
ケボニー柄は、ノルウェーのケボニー社が開発した木材で、
一番の特徴は、植物由来の成分を注入することで、
口に入れても安心安全のオーガニックな加工木材と言えることです。
そのため、環境基準の大変厳しい北欧で、エコラベルの認証を受けています。

また、硬化し耐腐食性の向上につながりますので、柄も腐りにくくなるということです。
ケボニー木材の種類は多数あるのですが、弊社取引の柄業者さんでは、
一番比重があり、硬いメープルが使用されています。

サビにくいV-10SAVINと、腐りにくいケボニー柄
最強のカップリングだと我々は考えます!!
本当に皆様に一度使っていただきたいので、お値段も据え置きで販売します。
満足して頂けるハズです!!楽天市場店でのご注文を、ぜひお待ちしております!!

https://item.rakuten.co.jp/matsuohamono/c/0000000157/

2020年01月11日

新商品!! 新型家庭用万能包丁 EVOLVE (エボルブ)

新商品 新型家庭用万能包丁”EVOLVE” 新発売です!!

 

弊社の家庭用の中でも売れ筋の万能包丁をベースに改良して、作成致しました。
刃幅は万能包丁そのままに、よりRのついた刃先は細かい細工切りなどにも使え、
お刺身もできますし、薄刃よりもやや厚みがあることで、小さな魚もさばけますので、
従来の機能も備えている便利な包丁になります。
従来の商品よりもカッコ良く、スタイリッシュになっていますので、
父の日などの贈り物にも喜ばれると思います!
ましてや、釣り好きのお父さんなら尚更でしょう!
様子美だけでなく、もちろん鋼の切れ味も持ち合わせているので、
使い勝手の良さを、ぜひ体験いただけたらと思います!

2020年01月09日

新商品!! 切付柳包丁

新商品”切付柳包丁”始めました!!

 

切付柳包丁とは、薄刃包丁と柳刃包丁の両方の良い所をとったハイブリッドな片刃の和包丁で、
その切先を剣のように尖らせたものです。
先を尖らせる事で、飾り切りなど先端を使う料理ができ、それでいて、刺身が引ける非常に便利な包丁です。

2019年09月04日

新商品!! 白鋼本焼マチ付オロシ包丁

新商品”白鋼本焼 直刃紋マチ付オロシ出刃包丁”始めました!!

 

ひとかたまりの鋼(ハガネ)を鍛造する事で、 高硬度に鍛え上げられたオール鋼の構造。
本職の料理人の象徴でもあり、プロもあこがれるハイレベルな包丁です。
曲がりにも強く、最高級のキレ味!! 一度研いだ包丁はなかなか切れ味が落ちません。
包丁の裏面に浮かび上がる模様が本焼き包丁の証です。
一切の妥協を許さない熟練の職人によって作り上げられる本物の包丁は,使い手の拘りのセンスと高い技術が似合います。

いわゆる”出刃”の一種で存在感のある包丁ですが、 魚を卸すには まずこの包丁が必要となります。
重量感のある厚い刃元で骨ごと魚を叩き切り、薄く鋭い刃先で身と骨の間にスーッと包丁を入れ 一気に捌いていくと
美しい三枚下ろしが出来上がります。
このどっしりとした重さと素晴らしい切れ味が特徴で、 沢山の魚を捌いても疲れを感じない強い味方になります。

2019年08月22日