新商品!! 全鏡面仕上げVG10SAVIN登場!!


新商品 "全鏡面仕上げVG10SAVIN” 新発売です!!

注目の「サビに強い」最高級ステンレス和包丁のSAVINシリーズ。
炭素鋼にも負けないバツグンの切れ味!
刃の鋼材はV金10号(V10-GOLD,VG-10)という刃物用では最高級の特別なステンレス素材で、
表面はSUS400というステンレスとのラミネート構造となっており、
永切れ・耐腐食性・強度と高い水準でバランスがとれた包丁となります。
硬くて粘りがあり不純物の少い良質の原料を、最高の精錬技術で作り上げたハイグレードなステンレス鋼の魅力と、
鍛造・裏スキ・木柄などの本来の和包丁の魅力のコラボがこの包丁で実現しました。

全鏡面仕上げVG10SAVINはその名の通り、説明不要に美しさバツグン!
柄以外が全て鏡面で仕上げられている最高級感丸出しの商品になっております。

以前からヒラ以外の鏡面については、弊社は否定的でした。
お客様が研ぐ際に、切刃は汚れる、裏は傷つく…、道具としての魅力が損なわれると思っておりました。
また、ステンレスは高級になればなるほど、光りにくく、1本の作業効率が非常に悪化します。
本当に1日に最小単位でしか仕上がりませんので、このお値段になります。
しかしながら、出来上がってみると、「美しい」の一言です!!
カウンターでの接客に、最高のラグジュアリーを提供してくれること間違いありません!

高い研ぎ(研磨)の技術と、安定した焼入れ温度で『カケ』に強く、耐摩耗性があり切れ味も長持ち。
素晴らしい切れ味でありながらも錆びに強いのでお手入れが助かり、いつまでも綺麗で清潔感が保てます。
「ステンレスの包丁じゃあ切れ味に不満が…」と思われている料理人の皆さん是非1度お試し下さい。
日本鋼と同等の切れ味に必ず感動して頂けるハズです!!
世界的にも注目が集まってきた「和食(wasyoku)」ブームで、世界中のシェフにもこの包丁は大変人気です。

(裏面・刃に関しての鏡面度合いはヒラに比べて少し下がります。また、銘切り可ですが、その際の多少の傷はご容赦願います)
受注生産品です。 製作に1~2ヶ月かかる場合がございます。

2020年08月21日